リニューアル中(...)

umi*soraのブログ

HDD整理終り

今日は今上天皇のお誕生日。おめでとうございます! カレンダー上は3連休。Xmas が土日になったので都心はどこも混雑しているでしょうね。夜はイルミネーション巡りも楽しそう。 ま、そう思っても出かけませんが(笑) 28日から帰省するので、この3連休の…

SNSありがとう(笑)

不安定で荒れた天気となった一日。生温い風が吹き、雨が降ったり止んだり。さらに夜は暴風雨。 南ベランダ側の窓は強風と激しい雨の音で、割れないかと不安になるほど。 新潟・糸魚川市では大規模火災が発生し、出火から10時間以上たってほぼ鎮圧状態になっ…

ご褒美

2016年も残すところあと10日あまり。仕事へ行く日数も片手で数えられる!嬉。 連休の週末は楽しみな予定もなしでX’mas気分は全くなし。 それより年末の帰省前に片付けなきゃいけないことが山積み(^^;; 年賀状の準備は全く手付かず。 それ以上に問題なのが大…

豊かな表情

週末に都心へ出かけたのは久々だった昨日。 少し時間があったので、ふらっと立ち寄った Bunkamura で開催中だった『田辺ヒデキ 元気が出る人間展』へ 愛嬌たっぷりの粘土人形達。「笑い」がモチーフになっており、ユーモアがあって生き生きとした表情の動物…

届いた!

今日、歯科検診のため歯医者へ。例年、職場内で行われる健康診断と同時に 歯科検診も受けているけど今年は時間がなくて...。 歯医者さんへ行くのは、なんと約25年振り!! 久々すぎて少し緊張していたら、 予約日を間違えてた(笑)先生の温情で無駄足になら…

Mypage スタート!

JT 公式サイトにFC会員限定マイページがついにオープン♪ ライブイベントで「準備中」とお知らせがあってから音沙汰なしだったから、年明けかなぁ〜と思っていたら... 年内駆け込みスタート(笑) おめでとう!そして、ありがとう。 早く登録したくて、遅めの…

居座る寒気

今夜も冷え込んで寒いです!今シーズン一の寒気が居座り、西日本では積雪が観測されているとのこと。12月中旬ってこんなに寒かったっけ?と思ってしまう今日この頃。 都内各所で催されている X'mas イルミネーション、仕事帰りや休日に行こうと思っていても…

アジア勢初の決勝進出!

FIFAクラブワールドカップ2016の準決勝 @市立吹田サッカースタジアム 鹿島アントラーズ3-0ナシオナル・メデジン(コロンビア) クラブW杯準決勝第一試合、鹿島アントラーズが、南米代表のナシオナル・メデジンを3-0 で下し、決勝進出!! もちろん勝って…

今年の一字

週末からまた寒波到来。北海道で記録的大雪のニュースには吃驚! 千歳空港が閉鎖になるなど交通機関も大混乱だったとか。今年は本当に異常気象が多いね〜。東京でも11月に雪が降ったし。年末年始の帰省タイミングで寒波がまたやってこないか、今から不安 (^^…

喪失感

俳優の成宮寛貴くんが芸能界引退。まさか!の電撃発表 2016年の芸能界はまさに「闇」。いったいどうなっているのか...⤵︎ ネットニュースや週刊誌の記事もどこまで真実なのか? 憶測、裏切り、情報操作等々、もうお腹いっぱいだ (> <) ニュースや記事の見出し…

ヘアモデル動画

職場ではノロウィルスによる早退、病欠が増加中。 特に幼い子どもがいる方が多い感じ...。5月以降欠員状態が続き、 ギリギリの状況で業務を切りまわしているから予定外に休まれるとは大変(^^;; 体調が悪い時はお互いさまだけど、自己管理は徹底しないとね。…

年一checkup

もう10年以上継続している、年一回の人間ドック 今年も行ってきた 金属疲労じゃないけど、歳を重ねるごとに要観察or再検査が出てくる 元気だし問題ない!と思っていても定期的に継続して検査を受け、生活習慣を見直すことは必要 やっぱり健康第一! 仕事も遊…

あれから一週間

寒い!午後から北風が強くなり気温がぐーんと下がった今日。 天気予報によると、明朝は冷え込みが厳しく気温が5℃を下回るらしい...。 朝ベッドから出るのが本当に辛いんだよね〜 二度寝しないよう気をつけなきゃ(^^;; ライブイベント開催から一週間 夢のよ…

東京ライブイベント #1

先週土曜日から始まった<楽天スーパーSALE>で体重体組成計をついに購入! たかが体重計なのに、値段はピンキリだし商品数が多すぎて...。どのメーカーのどの商品を買うか、迷うこと半年超(^^;; やーっと決まった♪ 型落ちだけど機能は十分だし、なんといって…

復活!

大好きな歌姫がついに復活!7年振りのステージ復帰、おめでとう♪ アイドル全盛期、周囲は聖子派が多かったけど断然、明菜派だった私 また明菜ちゃんの歌声が聴けるのは本当に嬉しい しかし7年かぁ...長かったね。休養期間が長かっただけに焦らず、自分のペ…

限定グッズ

ブログ再開を機にデザインを変更 放置期間が長すぎて記事の書き方やレイアウトのカスタマイズが思い出せず(^^;; 徐々に自分好みにしていきたい 朝から青空が広がり洗濯日和だった今日 ライブイベントで購入したTシャツとロゴタオルも洗濯。勿論、おしゃれ洗…

余韻

FC限定ライブイベントが終わって2日 祭りの後、変哲のない日常が過ぎて行く それでもライブに参加して新たなパワーを得たよう 以前よりもポジティブで、些細なことをスルーする余裕を取り戻した感じ 田口くん効果、すごい!(笑) 記憶が塗り替えられない間…

リスタート!

ご無沙汰! 一年半超も放置していたこのブログ また再開しようかな。そんな気分(笑) 気まぐれな私のことだから、いつまで続くかわからないけど... なんだろう。ずっと続くと思っていたモノが終わりを迎えたり 予想外の出来事が多かった、波乱の2016年 振り…

グッズ詳細、価格も決定!

昨夜は晩御飯を食べた後、うたた寝をしてしまい気がついたら“タメ旅”の放送が始まってました(;^_^A アセアセ・・ 30分のレギュラー放送、あっという間ですね!寝起きでぼぉ〜っとTVを眺めていたので記憶が曖昧...(^^;ちゃんとリピしなきゃ!! J-net で “quarter” in…

DVDやっとGET♪

久しぶりの更新です(^^;; やっと春らしい穏やかな天気になりました! 一週間ぶりに近所のスーパーへ行ったら、セルフレジが導入されていて吃驚(◎-◎;)!! いつの間に?! 新しモノ好きなので早速試してみた〜♪ マイバックや購入したスーパー袋に自分で詰めること…

桜の名所。

今朝は肌寒かったですね。 今日は普段より30分ほど早起きして、通勤前に近所をお散歩。 川沿いの散歩道が桜並木になっている、桜の名所です。満開の桜と青い空のコントラストが素晴らしかった !! 少し散り始めていただけど、満開の桜は見事の一言。 ゆっくり…

新年度スタート。

怒涛の年度末を乗り越え、2015年度がスタート。生憎の天気だった今日、満開の桜は大丈夫かなぁ? 今年はまだ間近で桜を眺めていないのに、あっという間に桜の季節が過ぎてしまいそうです(>_<。) 今月22日に発売される、『KAT-TUN LIVE TOUR 2014 come Here』…

プロ野球開幕。

(゚◇゚;) ギャッ!! せっかく書いた記事を保存する前に消してしまった...⤵︎⤵︎⤵︎ 久々の更新だとつい、こうした失敗をやらかしてしまいますo(_ _*)o ガッカリ ここ数日の暖かさで東京の桜は一気に見頃を迎えたようです。 この週末までもってくれるかなぁ〜。満開の桜…

オリコン首位!

今日は日差しが暖かく「ぽかぽか陽気」となりました。 東京都心では20度を超え、4月下旬並みの気温だったとか。 こんな日はオフィスで仕事をしているのがもったいない!! ゆっくり散歩を楽しみたいですね(^^;; さて今日も早朝から嬉しいお知らせ。 KAT-TUN、2…

緊急発売決定!?

天気予報通り、夜から雨になりました。 雨の予報は知っていたのに、傘を持たずに仕事へ行ったわたし。 幸い小雨だったので殆ど濡れずに帰宅できました。契約更新の度に引っ越そうと思うんだけど、駅から近いという利便性はやっぱり捨てられないですね(笑) …

幸せな時間。

週末の休日は時間があっという間に経ってしまいますね。 応募〆切が 15日(日)23:59までとなっている『ホワイトデー・キャンペーン』。 すっかり忘れていたので慌てて今日の午後に応募完了(^^)v KAT-TUNのイベント企画、初当選となるか!? 今回は抽選に外れ…

黙祷。

2011年3月11日14時46分、東日本大震災が発生。それから丸4年です。 4年という時間、わたしには “まだ”4年って感じです。 あの日は房総へドライブに行く予定で有休をとっていたわたし。でも前夜に気が向かなくなって結局、家でのんびりしていたところに突然の…

新曲フラゲ(^^)v

また冬に逆戻りの寒さです。発達した低気圧の影響で強風が吹き荒れていて体感的に一層寒さを感じます。 昼間、いきなり外が暗くなったと思ったら雨が降り出して吃驚!この時期は天気が安定しませんね。花粉も非常に多く飛んでいて辛い毎日です。 今日はKAT-T…

東京ドーム♪

今日は午後から本降りの雨。冷たい雨と風ですっかりカラダが冷えてしまいました。 先週から次々と仕事が回ってきて山積み状態 (^^;; バタバタと一日を過ごしている間に色々KAT-TUNごとがあったようで吃驚(◎-◎;)!! KAT-TUNって、活動やそのお知らせが一時に集…

大きなスケジュール!

ここ二、三日は気温が高かったので一気に花粉が飛び始めたようです。昨日から目の痒みが酷くて辛い!! (>_<。) 内服、点鼻薬、そして目薬と3点セットで対応しているけれど、目薬の効き目が...。花粉の季節はコンタクトレンズをハードから1day ソフトレンズに…