読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リニューアル中(...)

umi*soraのブログ

今年も舞台を!!

...

仕事帰りにまた書店へ寄って「ステージスクエア エクストラ ’15」をお買い上げ。雑誌はできるだけ買わないようにしているのですが...、今月は7冊めです。我ながら頑張って厳選してます♪(笑)

フォレスト・ガンプ』の写真が載っていると知って我慢できずに買ったのですが、大正解(^^)v   写真をみると舞台のシーンが蘇っています。

先住民の長とのチェス対決の場面。チェス対決からゴリラのスーとの別れのシーンは、公演を重ねるごとにアドリブが多くなって笑いが起こる楽しいシーンでした!

エビ漁のシーン、青い一枚の布が海を上手に表現していてとても印象に残っています。

舞台が映像化されることは殆どなく、舞台の素晴らしさや感動は”生”だからこそ、とわかっていても『フォレスト・ガンプ』をもう一度観たいという想いが湧き上がってきます!! 

田口くんがインタビューで「KAT-TUNでツアーをやった時に、舞台の成果が歌にも出ているな、と感じたんです。」と言っているのも納得。昨年のツアーでは自信に溢れ、歌もダンスも進化した田口くんの姿がみれました(((≧▽≦)彡

初単独主演舞台をやり遂げて、自身の成長を実感できるって素晴らしいと思います。今年も是非、舞台をやって欲しいですね。

 

今日、オリコンが、4月6日付のデイリーランキング以降、音楽ランキングにミュジックカードを合算集計しないことを発表しました。 ---

リリース文に「批判的な意見が増加」と書かれています。そりゃそうでしょう!! ミュージックカードは、音楽のダウンロード権利を付加したオリジナル特典カードでしょ?!  購入するファンも音楽よりカードのデザインにひかれて購入するわけだし。CDより価格設定も安価だし、それをCD売上枚数と合算するなんてねぇ。

今回の「Dead or Alive」の週間ランキング争いでは本当にヤキモキしたから、方針が変更されてよかったです(´▽`) ホッ♪  

ただ過去の集計は変更しないそうです。ということは、ミスチルの連続記録ストップは変わらずということですね....、残念。

このオリコンの方針変更よりも、気になったニュースがこれ!


B'z NEW ALBUM「EPIC DAY」

 B’z初のアルバム複数展開(◎-◎;)!!  「通常盤」のほか、ライブDVD付き「初回限定盤」、PC用の“ダウンロードカード”が付いた「アナログレコード盤」、さらに、オリジナルグッズが同梱された「LIVE-GYM 2015盤」の4種。

全部揃えると19,400円也。!?(゚〇゚;)マ、マジ...

特典商法に踏み込まないと、不況が続くCD業界で売上を確保しオリコンランキングの記録を更新するころはできない現状。悩ましいですね。