リニューアル中(...)

umi*soraのブログ

想像と違った!

...

昨日&今日と昼間は日差しが暖かくて、マフラーや帽子は要らないぐらいでした。暖かくなるのは嬉しいけど、花粉の季節到来と思うと少し気が重くなります(^^;;  天気予報によると、明日からまた真冬並みの寒さに戻るとのこと。気温差が激しいと服装にも困りますね〜(〃´o`)=3 フゥ

 

DIYオリジナルソリが活躍する日は来るか!? 笑。

今日の「淳之介田口の話」@J-web で公開された、田口くん手作りソリ。各パーツは想像通りの物だったけど、完成形がイメージと違った(笑) 

これで滑るのはヤバイと思う! 子ども用のソリに足を置くつもりなのかなぁ。接続部分4箇所のスズランテープが心もとない...( ̄∇ ̄;)  積雪予報にウキウキしながら、田口くんがこのソリを一生懸命作っていたと思うと、、、可愛すぎるo(>▽<)o 

今週の《がつ〜ん》で、せっかくソリを作ったのに雪が降らなくてイラっとした田口くんのエピソードを聴いて、夜中に大爆笑したわたし。ソリ実物をJ-webにUPするなんて、本当に残念だったのね(^^;;

雪が積もった!家の前が坂道でちょうどいい。→ ソリ遊びがしたいー!! っていう発想といい、それを実行しちゃうところが田口くんらしーい♪  楽しそうo(^^o)(o^^)o  

 昨年ダンボールで試してダメだったというのを聴いて、「やったのかい!」とツッコミを入れたリスナーの方も多かったはず(笑)ダンボールよりお米のビニール袋とかの方が滑ると思うよ、きっと!!

今年はせっかくリベンジできると思ったのにね〜、残念! あれこれ工夫してやっと出来上がった自作ソリで滑った感想も聴きたかったけど、実際にあれでソリ遊びをしたら怪我したかもよ。雪が積もらなくて不幸中の幸い!?(笑)

今週の《がつ〜ん》は、「イラっとした話」以外でも二人の掛け合いが異状におかしくて面白かったー!!   普段以上に自由奔放で馬鹿笑いする田口くんと、受け応えする中丸くんの対応が絶妙。笑うってストレス発散にも効果があるらしいですね。毎回、田口くんの笑い声には癒されます!

 

今日の連載の〆も田口くんらしい(笑)

  “たいして深く考えないで言ってみたよ”

   “適当って楽しいね”  

はいはい!楽しいね〜('-'*)☆フフッ♪   真面目なところと、この適当さ加減がいい味を出してます。煮詰まっている時に、ふっと笑えて息抜きができる《がつ〜ん》&田口くんの連載に感謝です♪(^.−)=☆