リニューアル中(...)

umi*soraのブログ

黙祷。

...

2011年3月11日14時46分、東日本大震災が発生。それから丸4年です。

4年という時間、わたしには “まだ”4年って感じです。

 

あの日は房総へドライブに行く予定で有休をとっていたわたし。でも前夜に気が向かなくなって結局、家でのんびりしていたところに突然の揺れ。揺れ幅がどんどん大きくなり、時間も長くて本当に恐怖を感じたのを覚えています。

避難所生活が続く方もまだ多く、ニュース等で見聞きする被災地の状況を考えると復興にはまだまだ時間がかかりそう。

大震災は様々なところで大きな変化をもたらし、今生きる私たちの分岐点になっていると思います。

自然災害の恐ろしさを忘れずに、次の大地震に備えること。

そして被災地の復興を見守り続け自分ができることを見つけていきたいと、改めて思った一日でした。