読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リニューアル中(...)

umi*soraのブログ

喪失感

...

俳優の成宮寛貴くんが芸能界引退。まさか!の電撃発表

2016年の芸能界はまさに「闇」。いったいどうなっているのか...⤵︎
ネットニュースや週刊誌の記事もどこまで真実なのか? 憶測、裏切り、情報操作等々、もうお腹いっぱいだ (> <)
ニュースや記事の見出しも、内容の真意を無視し過激で刺激的なことばが並ぶ
ペンの力、その使い方を間違えてない?道義的責任を伴うんだよ!

成宮くんが発表した直筆メッセージ、全文を読んだ。心が痛む、悲しすぎる

そもそも違法薬物を使用していると決めつけたような報道。出版社は入手した情報の裏付け、真偽の確認を複数の視点できちんと行ったのか? クロなら警察が動くべき事件のはず。

事実無根、潔白なら引退せずに悪質な報道に真っ向から戦うべき、という声もあるらしい。
それは誹謗中傷や周囲の好奇な目に晒された経験のない人の発言だと思う
戦いに要するパワーは半端ない。そして人はそんなに強くない...。

潔白を証明する行為が取材・報道を過熱させ、さらにプライバシーを侵害されたり、知られたくないことを白日の下に晒される可能性があるとしたら...。
誰だって人に知られたくない秘密の一つや二つはあるはず。家族であってもね。
成宮くんが追い詰められ逃げ場のない絶望の中で「引退」を決断した、と思われるだけにやり場のない怒りが込み上げてくる

 

俳優として努力と経験を積み重ね、仕事にも恵まれさらなる飛躍が期待された成宮くん。
 彼の演技、作品が好きで今後の活躍を期待していたファンから、喜びや楽しみを奪い取った週刊誌〝金曜日〟 許さん!!
目力があって少し生意気な表情、そして繊細な雰囲気が魅力的だった
若い頃からずっと好きな俳優だったから引退は本当にショック( ;  ; )
来年1月からスタートするドラマ出演、楽しみにしていたのにー。

法を犯したり道徳上の問題がなければ私生活に興味もないし関係ない。表舞台で最高のパフォーマンスを魅せつけてくれればそれでいい、というのが私の想い
どうか平穏で幸せな時が彼に戻ってきますように☆彡