リニューアル中(...)

umi*soraのブログ

てんやわんや!

...

連休明けは日常生活のリハビリも兼ねて、ゆっくりペースで一日を過ごしたいのに…。どうした、今日は?!(笑)嬉しいお知らせがいっぱい\(^o^)/ 一度に投下せず分散してくれても…。← 贅沢を言うな!って言われそう(^_^;)

毎度のことながら、twitter やTVのWSやnetで KAT-TUNごとを把握するっていうのは、日中働いている社会人には優しくない!!(*`へ´*)  帰宅してtwitterをみたらすっかり”お祭り”は終わった後⤵︎⤵︎⤵︎  新しいお仕事の発表は、FCからすぐにお知らせがあるべきでしょ!! まったく。J−webやメール伝言板が折角あるのに、有効活用する気がない事務所ってね〜 。やれやれ

 

今夜は二週間ぶりの放送となる「所さんのニッポンの出番!」
ゆるくパーマをかけたような田口くんの髪型。可愛い💕 本人が映ってなかったり、ワイプの時でも豪快な笑い声が聴こえる(笑)番組内容も外国の方の視点が面白くて意外な発見があるこの番組。 ただどうしても気なる点が! 外国の方がレポートしているコーナーで、日本語の吹き替えになっているのがかなり違和感を感じるんだな。最近の若者は洋画を観る時も字幕スーパーより吹き替えを好むらしいから、世代の違いかも(^^;;

 

田口くんといえば、先週土曜日に放送された「リーガル・ハイ スペシャル」

 リーガルハイ:スペシャルの視聴率15.1% 1年ぶり放送も高記録 - MANTANWEB(まんたんウェブ)


さすが人気ドラマ。なかなか高い視聴率でよかったね♪ 毎回感心させられる堺さんはもちろん、大森さんの演技も印象的でさすがの一言! 蘭丸くんもドラマのアクセントになっていて存在感があったよ(^^)v
最後の最後にどんでん返しのオチがあるのも「リーガル・ハイ」ならではだけど、今回は医療過誤と医学の進歩という考えさせられるテーマ・内容だっただけにオチがない終わり方もよかった!

 

そして久々の亀ちゃんの主演ドラマ!!  キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 金曜ナイトドラマ「セカンド・ラブ」|テレビ朝日

テレビ朝日ドラマ初主演。”大人がはまる、ラブストーリー”ですが..._φ(・_・  相手役は深キョン。映画に続きドラマでも共演とは。亀ちゃんがラブストーリーに挑戦するのは5年ぶりだとか…(・・?)  そんな間が空いていたんだ (^^;; 脚本は大石 静 氏。

テレビ朝日のWS番組はいつも録画予約してないから全部見逃した!全滅(> <)  ついてない。金曜ナイトドラマって、今「黒服物語」が放送されている枠だね。わたしの周りでも 「黒服物語」にはまっている人がちらほら(笑) 大石さん脚本ドラマって何があったっけ?と思って調べたら、、、撃沈⤵︎  途中で脱落 or 興味なしのドラマばかりだった! ( ̄∇ ̄;)  わたし、家族愛と恋愛モノにはまったく興味なし!なんですが、最後まで見続けられるか心配...。

 

さらに、KAT-TUNのニューシングル『Dead or Alive』が1/21発売決定!

前作「In Fact」から約8ヶ月ぶりの通算23作目となるシングル。今年は結局、シングル1枚だけだったもんね〜。嬉しいー♪(o≧∇≦)o♪

ソロ企画の大トリは亀ちゃん。まさかの「離さないで愛」音源化!! 亀担の方の間では絶大の人気を誇ってるよね!?  音源化されるのは嬉しいけど、わたし的にはそれほどでも...。いまさら?って感じも無きにしも非ず(笑)主演するドラマと合わせてきたとか?まさかね〜。まだガリガリだった若い頃の亀ちゃんが歌い踊っていたこの曲を、アラサーになってどんな風に料理するのか。PVも楽しみーーー!!