リニューアル中(...)

umi*soraのブログ

「フォレスト・ガンプ」東京公演、二回目♪

...

f:id:umisora223kk:20141003000920j:plain

今週は仕事も一段落しているということで午後から半休をとって行ってきました、東京グローブ座。( ̄b ̄) シーッ!
もう一度観たいと思っていたら、フォロワーさんから声をかけていただいて...。
感謝!! ありがと〜ヽ(*⌒∇⌒*)ノ ♪

東京公演は一回だけって思っていたのに我慢できなかった(笑)

そして譲っていただいたチケットが、なんと!! RA列。
舞台上手側の最前列 ヽ(≧∇≦)ノキャー♪
こんな超良席、当たったことがないので開演前から落ち着かない、落ち着かない(^∇^;)ハハ…

ステージが目の前で、見上げる感じ
今回のステージは客席に向かって下がっているんだけど、近くでみるとその傾斜がかなりキツくて吃驚
演者が大きなリアクションをしてステージ端にくると、舞台から転げ落ちてしまうんじゃないかと冷や冷や
舞台上の振動が座席まで伝わってきて臨場感が半端ない!!

2時間10分の上演中、ほとんど出ずっぱり&しゃべり通しの淳之。
顔から滴り落ちる汗まで見えて... キラキラ☆  ←残念ながらタグ汁は浴びれなかったけど(笑)
あんな間近で演じる姿を観れて感謝、感激!!


東京公演も折り返したけど、日々進化しているよう
前回観た時よりも全体的にテンポが良くなってて、メリハリがついたように思った
登場人物のキャラも際立ってきた感じ

演者の皆さん、本当に芸達者!!
次から次へと違うキャラクターを演じ分け、さらに楽器の生演奏。
そしてシーンが変わると、小道具の移動やセッティング等の裏方の仕事もこなしちゃって大活躍(笑)
でもバタバタした感じがなくて...、とても工夫された素敵な演出♪

満天の星空が広がるステージ。
その小さなステージが、家になり、フットボールグランドになり、戦場になり、ホワイトハウスになり、ライブハウスや船上にも。
そうそう宇宙やジャングルにもなった!!(笑)
いろんな世界の光景が、ちゃんと目に浮かぶの。これぞ舞台の醍醐味(〃∇〃)

そしてなんと言っても、フォレストを演じる淳之が最高
台詞の量もすごいけど、抑揚やしゃべり方が本当に “はまってる”
淳之の語りが、フォレスト・ガンプの世界観にぴったり。心温まる優しい雰囲気に包まれる感じがする

表情もね、とってもキュートで純粋無垢なフォレストそのもの!
もう萌えポイントがいっぱいあり過ぎて、完落ちです(*´∀`*)テヘ♪


カンパニーの雰囲気も良さそうで、ホントみんなで作り上げていってる感じ
淳之が最後に挨拶している時も、出演者の方全員が後ろでニコニコ。座長を見守っていて
それをみているこちらまで顔がほころんでくる

三方礼までは本当に凛々しくて頼もしい座長!なのに、挨拶を始めた途端いつもの淳之に戻っちゃうんだよね(笑)
最後、はける時も手を振りながらとっても可愛い動作で〜〜〜
もう最高でした!!

舞台『フォレスト・ガンプ』、百聞は一見に如かず(笑)
一人でも多くの方に是非観てもらいたい!お薦めです♪

そして観劇してどう思ったか、何を感じたか、是非アンケートに感想を書いてください(^_<)-☆ ← 淳之からのお願いでした!