リニューアル中(...)

umi*soraのブログ

居座る寒気

...

今夜も冷え込んで寒いです!今シーズン一の寒気が居座り、西日本では積雪が観測されているとのこと。12月中旬ってこんなに寒かったっけ?と思ってしまう今日この頃。
都内各所で催されている X'mas イルミネーション、仕事帰りや休日に行こうと思っていても寒さに完敗中 (^^;; 

明日からは中目黒でも2年ぶりにイルミネーションが開催。

目黒川沿いの桜並木に飾られる電飾は、わたしの大好きなオレンジゴールド
青い電飾も幻想的で綺麗だけど、オレンジゴールドの温かい光は寒い冬の夜にはピッタリ!
点灯時間は21時までなので短時間に人が集中するので、大混雑だろうなぁ...。

 ▼ちなみに、二年前に開催された中目黒「青の洞窟」はこんな感じ

  f:id:umisora223kk:20141124234208j:plain

 

今朝は目覚ましでいつも通り起きたはずなのに、二度寝をしてしまい大慌て!
目が覚めたら、いつも家を出る時間の20分前という (> <)
一瞬、休日の朝かと思ったけど...すぐ正気に戻った(笑)
猛ダッシュで準備をし、起きてから30分後には家をでてなんとか遅刻は免れた(^^)v

二度寝したにもかかわらず、始業に間に合う時間に目が覚めるなんて我ながら偉い(笑)
目覚ましは二種類を、10分違いでアラームがなるようにセットし、離れた場所においているのに...。
新たな二度寝防止対策を考える必要がありそう!! 何かいい方法はないかしら?