リニューアル中(...)

umi*soraのブログ

節分の日

...

今日は節分の日。デパ地下やスーパーでは恵方巻きが飛ぶように売れていました。全国区になったなぁ、恵方巻き(笑)。

田舎では子供の頃から、「丸かじり」(=恵方巻き)「焼きいわし」「豆まき」が節分の3点セット。太巻きと魚が大嫌いだったわたしにはとても憂鬱な晩御飯の日だった。最近では巻き寿司の種類も増えスイーツ恵方巻きまで登場!サイズもハーフと1本があるという、なんともありがたい?時代になったものです(^^;;  

今年の方角は西南西(240℃)とのこと。コンパスとにらめっこしながら、無病息災を祈りつつ大好きな穴子巻き(ハーフ)をいただきました(^^)♪  ベランダと玄関からコッソリ豆まきもしたし、節分の行事はすべて終了ー! 

鬼は外ー!!  福は内〜♪  幸運がやってきますように☆彡

 

昨夜の“がつ〜ん”。突っ込みどころ満載で夜中に大笑いしちゃいました♪

節分の話題。田口くんの中では未だに恵方巻きを食べる習慣はないらしい。普通に一本食べれると思うんだけど(^^;;  喋りながら恵方巻きを食べるって意味ないよ、中丸くんヽ(´o`; オイオイ。 豆まきは汚れるし、マンション階上なんでやらない by田口くん。節分の行事に親しみがないから興味が湧かないのかなぁ。一緒に豆まきできないね、残念(笑)

《がつ〜ん散歩》の報告。プラネタリウムの後、30分だけボーリング場に行った二人。ボーリングは久しぶりと口をそろえる二人だけど...。「不滅のスクラム」のPVでボーリングやってたよね!? 忘れてるな(笑)平日の夕方、カップルが多くて全然気づかれない二人。本当? ボーリングのタイムレースに夢中だったから、周囲の目に気づかなかっただけだと思うのですが。ただ、twitterでも二人の目情は見かけないんですよね。人混みに紛れているのかも。ところで《がつ〜ん散歩》ってスタッフさんは一緒じゃないのかしら?  二人だけでおデート!? ←気なる〜♪    次回の候補はミニ四駆! 二人の《がつ〜ん散歩》、映像化しましょうよ!!  ラジオのネタ作りだけではもったいない! マネージャーさんかスタッフさんが同行して是非、カメラを回して欲しいですね。

風邪をひいた田口くんの話。風邪で37.6度の熱をだしMステ打合せ中にボォーとしてた田口くん。打合せを早退するほどだから余程だったんだね(>_<。)  熱がある人がいると風邪をうつされそうだしね...( ̄∇ ̄;)  平熱が低いと37度後半でもかなり辛い。漢方薬と栄養ドリンクを飲んで寝たら、汗びっしょりになって起きてお風呂に入ったって!!!?(゚〇゚;)マ、マジ...。しかも水分補給は水。 漢方薬って即効性がないってきくけど、そんなすぐに汗がでる薬があるなら教えて欲しいです!!  熱があるのにお風呂に入るのはダメでしょ(> <)  一夜で熱が下がってよかったけど、インフルエンザも流行っているから気をつけてね、田口くん!

以前、ツアーコンダクターの方に教えてもらったのですが、発熱の時は水分を補給して汗を出すのが一番なのでポカリスェットがいいそうです。海外旅行の時はポカリ粉末を持っていくと役立つとのこと。下痢や胃腸が弱った時にも使えます。あとミントティーも効果がありました♪ ヨーロッパではハーブティーを薬代わりに飲むそうです。

そしてマスクが大嫌いな田口くん。閉塞感が嫌だと言ってるけど、タメ旅ではマスクをしたまま寝てますよね〜。どっち? 寝てる時にマスクをすると息苦しいのではない?と気になってます(笑)

がつ〜ん一刀両断、目が大きくなるプリクラは有り・無し。プリクラは大嫌いなので最近の事情がよくわからないです(^^;;  必要性がわからない田口くん。「今のままの君がいいよ」って(((≧▽≦)彡  いきなりのウィスパーにヤられてしまいました!